みんなの銀行 公式note
記事一覧
みんなの銀行のマーケティンググループがやってきたこと:第1回「みんなの銀行の知覚価値」
はじめまして。みんなの銀行の泊です。
マーケティンググループに所属して、マーケティングにまつわるいろんなことを担当しています。今回のnoteは、みんなの銀行のマーケティンググループの取組みをシリーズ形式でお届けしていく第1回です。
銀行でのマーケティング未経験のチームが最初に考えたこと僕は2020年4月にみんなの銀行に入社しました。それまでは専任1名と兼務者数名のマーケティング担当チームが、パー
マネフォさん×みんなの銀行で、デザイナー交流会を開催してみた
こんにちは!みんなの銀行 デザインチームの井手です。
この記事では、先日マネーフォワードさんと開催したデザイナー交流会についてレポートします。
なぜマネーフォワードさんと?わたしたちみんなの銀行にとって、マネーフォワードさんは特別な存在。
実は、みんなの銀行の「Record(レコード)」機能はその裏側をマネーフォワードさんにご提供いただいているのです。
5月28日のサービス提供開始を迎える数
「みんなの銀行」のIT責任者、宮本氏に質問!銀行のアプリって、ホントに使えるんですか?(後編)
ピッ!と、スマホひとつでお金のやりとりができる今。それが「当たり前」というデジタルネイティブ世代にとって、銀行は「ちゃんとしてそうだけど、ちょっと面倒」なイメージがあるようです。じゃあこれからの時代、銀行はどうなるのか。みんなの生活にどんな役に立つのか。そこのところを国内初のデジタルバンク「みんなの銀行」のIT責任者、宮本昌明執行役員にインタビュー。後編は、いよいよ核心へ。タイトルにもある「銀
「みんなの銀行」のIT責任者、宮本氏に質問!銀行のアプリって、ホントに使えるんですか?(前編)
ピッ!とスマホひとつで、カンタンにお金のやりとりができる今。それが「当たり前」のデジタルネイティブ世代にとって、銀行は「ちゃんとしてそうだけど、ちょっと面倒」なイメージがあるようです。じゃあこれからの時代、銀行はどうなるのか。みんなの生活にどう役に立つのか。そこのところを国内初のデジタルバンク「みんなの銀行」のIT責任者、宮本昌明執行役員にインタビュー。一般ユーザーはもちろん、エンジニアとして働い
もっとみる「みんなの銀行」永吉副頭取に質問!デジタルバンクって、そもそも何ですか?(後編)
銀行界に一石どころか、あらゆる方向に石を投げまくる革命児! 国内初のデジタルバンク「みんなの銀行」。今まさに! 開業したてのホヤホヤですが、ここに至るまでには、5年という長い年月と、さまざまな苦労があったようでして。そこのところを、立役者であるみんなの銀行の副頭取、永吉健一さんにインタビュー。最終回にふさわしい、胸アツになるようなエピソード、いろいろ聞いてきました。
文:山村光春 写真:中村紀世