マガジンのカバー画像

マーケティングマガジン

7
みんなの銀行のマーケティンググループの取組みをシリーズ形式でお届けしていきます。
運営しているクリエイター

#デジタルバンク

【結果報告】福岡マラソン×みんなの銀行でパラスポーツを応援! 「みんなのCheerBox…

こんにちは! みんなの銀行マーケティンググループの上垣です。前回、みんなの銀行が福岡マラ…

福岡マラソン×みんなの銀行でパラスポーツを応援! 「みんなのCheerBox」福岡マラソ…

はじめまして! みんなの銀行マーケティンググループの上垣です。今回のnoteでは、みんなの銀…

新大学生・新社会人に向けた認知施策(2/2)――マイナビ学生の窓口×みんなの銀行

みんなの銀行 枝川です。このnoteは、ウェブメディア『マイナビ学生の窓口』(以下、学窓)さ…

新大学生・新社会人に向けた認知施策実施(1/2)――マイナビ学生の窓口×みんなの銀…

みんなの銀行 枝川です。マーケティンググループでウェブサイトの企画・制作進行や認知施策を…

みんなの銀行FAQサイトのアップデートに向けてどのようなUI設計をしたか

はじめまして、みんなの銀行 枝川です。マーケティンググループで、みんなの銀行ウェブサイト…

みんなでつくるウェブサイト、始まります!!

はじめまして、みんなの銀行の稲森です。 マーケティンググループのメンバーとして、みんなの…

みんなの銀行のマーケティンググループがやってきたこと:第1回「みんなの銀行の知覚価値」

はじめまして。みんなの銀行の泊です。 マーケティンググループに所属して、マーケティングにまつわるいろんなことを担当しています。今回のnoteは、みんなの銀行のマーケティンググループの取組みをシリーズ形式でお届けしていく第1回です。 銀行でのマーケティング未経験のチームが最初に考えたこと僕は2020年4月にみんなの銀行に入社しました。それまでは専任1名と兼務者数名のマーケティング担当チームが、パートナーのアクセンチュアさんとともに戦略を練っていました。そして、僕が入社した20