マガジンのカバー画像

みんなの銀行デザインマガジン

13
デジタルバンク「みんなの銀行」デザインチームのメンバーが、制作現場の様子を交代で書いていきます。 https://note.minna-no-ginko.com
運営しているクリエイター

#みんなの銀行

みんなの銀行デザインシステム、始めました。

みんなの銀行 プロダクトデザイナーの中野です。今回はプロダクトデザインチームとフロントエ…

デザイナーが取り組む、みんなの銀行らしいライティング

みんなの銀行 プロダクトデザイナーの竹之下です。今回のトピックは、デザインチームがテキス…

【レポート&ご質問への回答】突撃!となりの業界のUX ―― 教育・金融・医療の「業界…

こんにちは。デザイングループの中村です。先日、イベント『突撃!となりの業界のUX』に登壇さ…

プロダクトデザインのアプローチ(後編)――みんなの銀行×Fjord Tokyo

こんにちは。みんなの銀行デザイングループの中村です。「みんなの銀行 × Fjord Tokyo」連載…

プロダクトデザインのアプローチ(中編)― みんなの銀行 × Fjord Toky…

こんにちは。みんなの銀行デザイングループの中村です。「みんなの銀行 × Fjord Tokyo」連載…

プロダクトデザインのアプローチ(前編)――みんなの銀行×Fjord Tokyo

こんにちは。みんなの銀行デザイングループの中村です。「みんなの銀行 x Fjord Tokyo」連載シ…

銀行でデザインを内製化すること

こんにちは。みんなの銀行 プロダクトデザイナーの田口です。最近は新規サービスの体験設計などを担当していますが、その話はまた別の機会にと言うことで、今回はみんなの銀行がデザインの内製化にチャレンジしていることについてお話ししたいと思います。従来の銀行にはないやり方や、伝え方を日々模索しながらチームで取り組んでる様子をお伝えします。  なんでも自分たちで作る 現在、みんなの銀行では様々な分野で内製化が進んでおり、プロダクトデザイナーは4名在籍しています。プロジェクトの立ち上げ準

スキ
239

マネフォさん×みんなの銀行で、デザイナー交流会を開催してみた

こんにちは!みんなの銀行 デザインチームの井手です。 この記事では、先日マネーフォワード…

「みんなの銀行」デザイングループのメンバーを募集します

こんにちは。みんなの銀行 デザイングループです。 みんなの銀行では、デザイングループの規…

銀行をとらえなおす、みんなの銀行におけるUXリサーチの現在地

はじめまして! みんなの銀行 井手です。 デザインチームでUXリサーチを担当しています。 専…

「みんなの銀行」がイラストを採用したワケ

はじめまして! アプリの設計・デザインを担当しているGOです。みんなの銀行のブランドを体現…

「みんなの銀行」のデザイン原則

はじめまして。みんなの銀行 中村です。 デザインディレクターとして、デザインチームの責任者…