マガジンのカバー画像

システムデザインマガジン

2
デジタルバンクの中で、プロダクトデザインとシステム開発の橋渡し役を担う、みんなの銀行のシステムデザイングループによる連載です。
運営しているクリエイター

#デジタルバンク

みんなの銀行のボランチ! ―― システムデザイングループについて(後編)

こんにちは、みんなの銀行 システムデザイングループの島川です。システムデザイングループは、みんなの銀行でプロダクトデザインとシステム開発の橋渡し役を担っています。後編では、前編とは異なるメンバーが集まり、引き続きみんなの銀行でこれから果たしていきたい役割・目標像について熱く語り合いましたので、その模様をご紹介させていただきます! 👇前編はこちら まだまだ沢山いるよ! バラエティー豊かなメンバー島川(ファシリテーター) まずは皆さんのキャリアと現在の仕事内容をご紹介いただけ

みんなの銀行のボランチ! ―― システムデザイングループについて(前編)

こんにちは。みんなの銀行 システムデザイングループの平川です。今回は、みんなの銀行でプロダクトデザイン(商品開発)とシステム開発の橋渡し役を担う、我々システムデザイングループについてのご紹介をさせてください。 昨年2021年5月のサービス提供開始後、無我夢中で走ってきたけど、そもそもシステムデザイングループとは何なのか? 我々のミッションは? あるべき姿は? メンバーで集まって対話形式で改めて整理してみましたので、今回はそれをご紹介させていただきます!! ■ 今回登場